納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

妄想日記 偽ピケティとの会談

 記者

「偽ピケティさん、著書のブックオフでの買取価格が700円と販売価格からなんと88%近く価値が下落しているようですが、今のお気持ちはいかがでしょう? 」

21世紀の資本

21世紀の資本

 

偽ピケティ 

「まったく理解出来ないよ。をいかに考えていないか、よりもなんだよ。しかし、もともと低価格で出版している本もあるんだ、それがこれだよ」 

トマ・ピケティの新・資本論

トマ・ピケティの新・資本論

 

記者 

「これは、シリーズの頭文字を取って、と呼べばよろしいでしょうか?」

 

偽ピケティ

「それは、だめだ。なぜかっていうと、は貯蓄を表すものだからだ。この本についてはピケティノベルズのnで統一したいと思っている」

 

記者

「nですか、ねぇ」

 

偽ピケティ

「なんだ、何か不満でもあるのか?」

 

記者

「いや、というとどうしても自然数を思い出してしまって。自分、数列や確率にアレルギーがありまして」

 

偽ピケティ

「そんなことか、私だって納豆はとても信じられない食べ物だと思ってる。アレルギーなんてものじゃない、cannotだよ、cannot

 

記者

「ということは?」

 

偽ピケティ

「いやは消費を端的に表す言葉だから、ではない」

 

記者

「では、どう表すべきでしょう?」

 

偽ピケティ

「どうして君は何かを何かで表そうとするのかね?cannotはcannotでいいじゃないか。私は納豆好きな外国人ストイコビッチとは違うのだよ。そういえば彼、日本代表監督が噂されていた際に某テレビ局の生インタビューを受けていたね。彼にこそ、今の気持ちを聞いたらいい」

 

記者

「彼は妖精ですから、ですね、どちらかといえば」

 

偽ピケティ

「・・・・・」

 

記者

「そんなことよりはカーブを表す文字として認識されていますね」

 

偽ピケティ

カープ、ああ、黒田がヤンキースから今年移籍したね。NYヤンキースファンの私としては非常に残念だ。なに、そのカープじゃない?いったい君はさっきから何を言ってるんだ?発音がおかしいよ、もう少し勉強したまえ」

ejje.weblio.jp

 

記者

「ピケティさん、ボケ返しは結構です。例えば130rなんかどういうことか分かりますか?」

 

偽ピケティ

「なに130r、とんでもないな、君は。130なんていうはなかなか望めるものではない。そんな驚くべきが日本には当たり前のように存在するのか?」

 

記者「こんな感じです」

search.yoshimoto.co.jp

f:id:RollingRollingGrowing:20150331065904j:plain

 

偽ピケティ 

 「いったい、なんだ、これは?カーブじゃないじゃないか。これは人間・・・ではない生物も映っているな。いったいどういう生き物なんだ?」

 

記者

「こんなのもありますよ」  

R100 [レンタル落ち]

R100 [レンタル落ち]

 

偽ピケティ

「おいおい馬鹿にするのもいい加減にしてくれよ。私は忙しいんだ。SMなんかには興味はないんだよ。どうしても、気の利いたを探さねばならないんだ、こんなものでもなんでもないよ。君はもう少しCapitalというものを理解してくれたまえ!」

 

記者

「そういうことだと思って用意しておきました。1/350スケールの大阪城です」 

1/350 DX城 大阪城

1/350 DX城 大阪城

 

 偽ピケティ

「Oh、Amazing!!これが、あの伝説の・・・これだよ、これ。私が探し求めていたCapitalは!」

 

記者

「お気に召しましたか?今ならプレミアム姫路城もついてきますよ」 

1/500 プレミアム姫路城

1/500 プレミアム姫路城

 

 

 偽ピケティ

「Oh god!」

 

 Good day!