納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューカードのオートチャージ金額の設定変更って?

iPhone6sに替えたから 携帯を二台持っていたんですけどね、かけ放題プランが出てきたおかげで、二台持ちから一台に変更してみました。 でも、そうすると、モバイルスイカ、退会しないといけなくなってしまったんですよ。 ガラケーのモバイルスイカは使いづら…

法人税率を引き下げるのもいいけどさ、配当の所得税をゼロにして!

永田町某会議室にて 「企業の法人税率を下げましょう!経済界から賛同を得られますし、インパクトもそれなりに与えられますから」 「財務省が『うん』と言うわけないだろ」 「いやそうでもないですよ。まぁ、多少は抵抗は示すでしょうけど、でもポーズ的な部…

スーパー歌舞伎ワンピースの良かったところをあげていく

通称ワンピース歌舞伎!行ってきました。 二度目なんですが、充分楽しめました。実際リピーターも多いようです。 幕 誰もが思わず写真に撮りたくなる、そんな幕に仕上がっています。 おなじみの麦わらのみなさんが描かれています。ルフィを中心に、歌舞伎カ…

マックの方向性って、意思決定的にどうなんだ?

どうやらマックが危機にあるようです。 そういう記事をいくつか読ませていただきました。 thepage.jp マックの凄いところは、都心なんかではだいたいの駅に店舗があって、初めての駅に降り立っても、まぁマックくらいあるだろ、って思わせるとこだと思うんで…