納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想観戦記 「上場ゴール!熱き戦いの行方!ベンチャー企業VSファンド&証券会社連合軍」

アナウンサー 「青い空の下、いよいよ世紀の一戦が始まります。期待の新星、ベンチャーの雄と評されるG会社の経営陣とこれに対抗するベンチャーファンドと名門証券会社連合の一戦。どんな戦いになるか期待が膨らみます」 解設者 「激しい攻防が予想されます…

決戦は金曜日!大塚家具の親子の戦い!

いよいよです!! といっても、あらかた決着はついてる感(あくまでも私見)がありますが。 大塚家具の親子間の壮絶な戦い! 譲らぬ父娘、争奪戦の結末は 大塚家具、27日株主総会:朝日新聞デジタルwww.asahi.com 多くのメディアを巻き込み、大衆の視線を…

男尊女卑?それともDance with joy!? 「問題のあるレストラン」より

真木よう子さん、素敵です。 なんというバディ、なんというルックスなんでしょう。ちょっと信じられないくらいの女優さんじゃないですか。「SP」や「そして父になる」等々、拝見しておりますし、噂の「ヴェロニカは死ぬことにした」は、まだ未鑑賞というのが…

スタートアップするなら、その前に知っとけよ、これくらい、ということ

スタートアップ 魅力的な言葉です。 何かを始めるのって期待と希望が入り混じって、ほのかに甘く香り立つ感情が胸の奥底から湧き上がり、無限の可能性を感じたりするものです。このご時世、就職だけじゃなく、起業する生き方を選ぶことは、至極当たり前なこ…

知らない人がやって来た!社外取締役だってさ

社外取締役を2名以上、選びなさい! 東京証券取引所が上場企業に対し、社外取締役を2名以上選任するよう促すことにした、というお話が日経に載っておりました。 日本経済新聞 そうなんですか、そんなことまで、規制しちゃうんですか、ご苦労様です。 でも、…