納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インザヒ―ローとまほろ駅前狂騒曲、観るならどっち?

三浦しおんさん良い作家さんです。 舟を編む、神去なあなあ日常、風が強く吹いている、などどれもとても好きな本です。 それに、どれもみな映画になりました。映画も秀逸な出来でした。 でもね、まほろ駅前狂騒曲、本はまだ未読ですが、この映画、どうしてこ…

さおだけやは潰れないのに、倒産してしまう企業があることについて考えてみた

さおだけ屋は潰れないようですが、アベノミクスでも倒産する企業は多々存在しているようです。 中小企業庁:倒産の状況 に統計表一覧というものがありますが、その一覧で倒産件数等確認することができます。 民主党という経済よりも友愛を目指していた政権(…

ギャンブルで負け続けているならば他のコストを抑えよう

髭原人さんのテンションの高さにはいつも驚かされます。 スロットという回胴を前にして、ただひたすら「面白さ」を追及し、撃沈されていく彼の姿に、どれだけ多くの人が笑顔になれたでしょう。 髭原人に打たせてみました。♯38「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」…

就活が上手くいかない人に気付いてほしい

就活がうまくいかず苦しんでる人がいると聞きます。 どこかの求人にエントリーし、せっかく面接までこぎつけたのに、撃沈。 そんなこと繰り返していたら、自分が全て否定されているように感じてしまっても仕方がありません。 でもどこかで働くようになったら…