納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶歌について、改めて思う。こんなもの買わない

巷で喧々諤々の絶歌 出版社からの依頼で書いていた、そう思っていました。 でも実際は違った。「自ら売り込みに行った」 この事実を最近知って、改めて絶歌は絶対買うべきじゃない、そう思いました。 青空文庫で、無料で誰もが読めるのなら読んでみるかもし…

芥川賞とか直木賞とか、読み手側からすると、もういらないんじゃない

年2回の芥川賞・直木賞の候補作が発表されたわけですが、今回の芥川賞の候補作を並べると、こんな感じになるようです。 内村薫風さんの「MとΣ」 島本理生さんの「夏の裁断」 高橋弘希さんの「朝顔の日」 滝口悠生さんの「ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエ…

なでしこジャパンの宮間選手をハリルジャパンへ!

グダグダだったワールドカップロシア予選から一夜明け、なでしこジャパンが順当にグループリーグを突破しました! おめでとうございます! 宮間選手の配給が光り輝いているなでしこジャパンですが、宮間選手の左右の脚から繰り出される長短の精度の高いパス…

本当に仕事で電話は必要なのか?

とにかく、知らない電話番号から、電話がかかってくるのがうざい。 しかもFAXだったりする。 ふざけんな!と声を荒げてみても、自動リダイヤル機能が発揮されているのか、何度もかかってくる。 営業の辛さは、飛び込み営業を経験してるから、知っている。 ア…

いつか父親になったら!

アルバムの売上が今も好調な浜田省吾さんの「I am a father」! この歌は、父親になったときに感じるであろう、あるいは、自分の父親が感じたであろう、様々思いや感情を教えてくれます。 youtu.be 浜省世代は、「路地裏の少年」で大人になり、「Money」で夢…

AMAZONの買取サービス、早速やってみた。

AMAZONが新しいサービスを始めました。 その名も、「買取サービス」 http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3085249051 AMAZONのサイトに記載されているサービスの概要を改めて記すと、次のようになります。 Amazon買取サービスでは、本・コミック・雑誌、…

まれとマッサン、ファイナンスに対する姿勢が違い過ぎる!

マッサンが終わり、まれが始まり2か月が過ぎました。 どちらも主人公が夢を追うドラマです。 しかし、しかし、マッサンとまれ、まるで印象が異なります。 マッサンには今の苦境を乗り越えて、輝かしい未来を手に入れて欲しいと思うのに対し、まれにはまった…