納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤手当より通勤をなくしたい、という話

「そんじゃーね」の人が「通勤手当なんかなくしたらいいのに」と言ってました。 おお! さすが、世を席巻するマッキンゼーブランド。 ただBeans的には通勤手当のことよりも、通勤がなくなってしまえばいいのにって思うんです。別に会社に寝泊まりしろってい…

超過利潤を貪る市場に必ず出現するIT革命

やられた! この記事を為末大さんのTweetで知ったとき、そう思いました。 日本初、ユーザー同士が直接マンション売買をすることが可能となるWEBプラットフォームサービス『Housmart(ハウスマート)』βテスト版を提供開始 - PRTIMES×THE BRIDGE(リリース) ま…

パワフルな人がいた場合の対処法 

久し振りに出会いました。 熱量が違うっていうんですか?情熱的っていうんですか?それとも絶倫っていうんですか? CPUとHDDが一桁以上違う。頭の回転、記憶力 発想、知識の豊富さ、何も叶いませんでしたよ、ええ。 頭が良いと言うのは一意に決まるものでは…

おお紙よ、おお紙よ、無駄のない世界へと誘わん。紙の世界からの脱出

IT

毎日のように送られてくるものの中に、頼んでもいないものや、望んだわけではないけれど、予めどこかで決められていてシステマチックに送られてくるものも数多くあるわけです。いったいどういう仕組みで、誰が差配してるのか、お店の情報や、不動産の情報と…

LINEのスタンプ審査担当とのコミュニケーションこそが難しい!

年末、LINEから連絡がありました。 スタンプの審査結果だな、すぐに思いあたりましたよ。 初めてのスタンプ、作成に三ヶ月ほどかかりましたから、Beansにとっては、渾身のスタンプといってもいい。それに、何も知らない状況から、一つずつやり方を覚えたので…