納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

車は何のためにあるのか?

今日は天気が良いから、洗うぞ!

そう考えて汚い格好して、洗車場に向かうわけです。

 

だって、いつのまにか、排気のカスみたいなものが、ボディに燦然とこびり付いているので。

 

ずいぶん洗ってなかったし、ごめんな、なんて言いながら、エンジンを始動させ、出発です。

 

iphoneナイトライダー風に使えると知人から聞いたので、Aukeyの車載ホルダーを買い、早速フロントに貼り付けて、「Hey、siri!」なんて言ってみたりします。

 

 

 siriは思ってた以上に優秀で、持ち主の声によく反応してくれます。

 

が、この車載ホルダー、吸着力がまったく足りません

 

装着後、しばらく運転すると、フロントガラスから剥がれ落ち、ぼたぼたと車内を転げまわります。

 

「siri、大丈夫か?」

「わたしは大丈夫ですよ」

何度も、siriは健気にふるまってくれます。

 

にもかかわらず、車載ホルダーには根性が足りません。

 

これじゃ、まず、おまえを支えるホルダーが必要じゃないか

 

そう叫んでしまいました。

 

どうやらナイトライダーのようなCoolなドライブは遠い夢物語のようです。

 

平日だけあって、洗車場は空いていました。

早速水浴びです。ジェットな感じの放水をうまくボディパーツの隙間にあてると、結構グロい感じで汚れが噴き出してきます。

 

「ゲッ!」 

 

そんな場合でも決して慌てはしません。この日のために用意したカーシャンプー「SONAX」、これをスポンジに存分垂らして戦闘開始です。

 

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

 

 AMAZON ベストセラー1位なめんなよ、という掛け声と共に、気合を入れて擦りまくります。

 

おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ!

 

みるみるうちに白い泡に包まれていく、マイベストフレンズ。

久しく遠のいていた色町を思い出し、少しいやらしい気持ちになったりもしますが、その手を決してゆるめずに、ゴシゴシ、ゴシゴシ

 

肩がつりました。

 

一通り泡立てたところで、再び放水開始です。

 

うれしいよ、うれしいよ、綺麗な素顔を覗かせて、親友はそう言っていました。

 

でも、まだこれで終わらせるわけにはいきません。

 

続いて、これもAMAZONで購入した、拭くだけでカーコーティングできるという優れもの「Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤」を取り出します。

Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 親水 ゼロウォーター 専用クロス付 280ml S-79

Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 親水 ゼロウォーター 専用クロス付 280ml S-79

 

 

スプレー方式なので、水滴がしたたり落ちるマイフェイバリットに吹きかけながら、優しく、ときには強く、車体を磨き上げていきます。

 

つるつる。

 

そうツルツルのピカピカの エステ帰りのお嬢のように、その姿を変えた我が愛車の姿はとても凛々しく、おもわず感嘆の声を上げずにはいられませんでした。

 

「また雨が降るだろう。風も吹くだろう。そうしたら、またお前は俺に洗ってくれとせがむんだろうな。でもな、俺はお前を洗うために買ったわけじゃないんだ。お前を走らせるために買ったんだ。たのむから、そんなに簡単に汚れないでくれ。お前は、泥遊びの好きな子供か!」

 

洗車場からの帰り道、Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤の二本入りもあるようなので、マットに転がるsiriにおねだりして購入しました。

 

自動運転の前に、しっかり綺麗になる自動洗車が必要だ!

 

 Good day!