納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

不動産の個人売買がやってくる!よね、そりゃ?

YAHOOがソニー不動産に出資! 

pr.yahoo.co.jp

 

ついに不動産の個人売買に大手が乗り出した!

 

そう思ったんですよ。

 

そう思ったんですけどね。

 

これ結局、売り手と買い手の間にソニー不動産が入って、買い手から手数料をかっさらうようなので、双方代理でウハウハ、よりは多少はマシですけど、純粋な個人売買ではないわけで、面白くもなんともないわけです。

 

 以前、日記に書きましたが、不動産業界に現れたファーストペンギンに心躍り、これからは実名であることがサービスを受けるためのキーになると考えてたのに・・・、大手が参入し、市場が活性化すると思ってたのに・・・、残念でなりません。

rollingrollinggrowing.hatenablog.com

 

不動産の個人売買がマーケットとして確立すれば、物件の紹介ビジネスモデルは崩壊し、売上が減少するであろう業界の雄たち、そりゃ抵抗しますし、もっともらしいことを言って嫌がらせもするんでしょうが、不動産の店子ビジネスがいつまでも続くはずもなく、是非ここは面白いサービスが革新的に生まれ出てくることを期待したい!

 

Good day!