納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

スターウォーズの新キャラBB-8がやってきた!萌え死にしそうでツライ❤️

去年の暮れから話題になって、完売御礼、プレミア転売、手に入れたくても手に入れられなかったアイツがついにMY HOMEにやってきました。

 

 

 

こんな箱に入っていたのが、

f:id:RollingRollingGrowing:20160115105642j:plain

 

 

こいつ!! 

f:id:RollingRollingGrowing:20160115105647j:plain

 

So cute!!!!

頰ずりしたくなるくらいの可愛さです。

電源を入れたら青く光り、頭をグルグルさせ始めました。

いきなりマイハートを握りつぶすような勢いで、鷲掴みです!

 

「 なんてこった!」

 

しばらく放心状態に陥りましたが、BB-8を扱うためには、専用アプリが必要です。

BB-8™ App Enabled Droid Powered by Sphero

BB-8™ App Enabled Droid Powered by Sphero

  • Orbotix Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

早速インストールしてアプリを起動すると、いつものテーマソングが流れ、シンクロ開始です。

 

まとめサイトによると、BB-8の特徴として、動かせる、ホログラムを出せる、遊ぶほどに個性が出る、自分で勝手に探検に出る、音声認識によりリアクションをとる、ウキャウキャしゃべる、らしいので期待に股間が胸が膨らんで、もう破裂しそうです。

 

早速、戯れてみました。

 


動画 2016 01 15 11 28 30

 

これはデフォルトでインストールされてる動きで、「し・・・志村けん??」と疑いたくもなりますが、単なる酔っ払いにしか見えません。

こういう予めセットされたアクション的なものがいくつもあります。

 

それと、巷では「OK! google!」が一般的でしょうが、「OK! BB-8!」からの、「What do you think?」、「Wake up!」「Look around!」 「 Run away!」などの音声認識も身につけているこの小さなNew commerに、起きては眠るを繰り返していた、かつてのAIBOのに感じた切なさは微塵もありません。

 

水の中でも結構進むらしいので、水陸共に相棒として人生を分かちあおうと思います。

 

「さぁ!早速、パトロールに出かけてくれ!!」

そう言って、彼を解き放つと、グルグルと体を回転させて、どこかへ消えて行きました。

 

その勇ましい後ろ姿に涙が溢れ出そうになりました。

 

Good day!