納豆は100回かきまぜろ!

管理人Beansの日記です

本当に仕事で電話は必要なのか?

とにかく、知らない電話番号から、電話がかかってくるのがうざい。

しかもFAXだったりする。

ふざけんな!と声を荒げてみても、自動リダイヤル機能が発揮されているのか、何度もかかってくる。

 

営業の辛さは、飛び込み営業を経験してるから、知っている。

アポイントを取って、成約しなければ、給料もらえないという現実も分かっている。

 

けれど、なんの得にもならない電話に付き合わされるのは、ごめんだ。

着信履歴に、わざわざ折り返したら、営業だったというのも、虚しすぎてつらい。

 

もう電話しないでほしい。

 

未承諾メールは禁止されてるけれど、会社名や部署名、個人名やら住所、電話番号を記載したメールで連絡してもらった方がよい。

 

問いあわせや、仕事の依頼もあるかもしれない、けれど、それらも全部、メールでいいじゃないか。

 

Good day!